オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ




メロメロパーク

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ



Google





インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2006年09月08日

ちょっとヘビーな・・・

約3週間前に見た、久しぶりの映画は・・・

【ユナイテッド93】

2001年9月11日から・・・もう少しで5年。

ちょっとヘビーな・・・
映画を見る前に、原作を読んでみた。
本を読んでいる途中に、

英旅客機爆破テロ未遂事件

のニュースがあったから、
ちょっと怖くなったけど、これは絶対に
風化させてはならない出来事なんだと実感。

本では主に、93便に乗っていた人達が
どんな人だったかなどの記録を記しています。


ターゲットに到達しなかった4機目の飛行機の中で、
いったい何が起こっていたのか?
ユナイテッド航空93便に搭乗していた遺族の
方々の話などを元に書かれ再現されたこの本&映画。

涙なくしては見れないと思っていたけど、予想通り。
最後の20~30分ぐらいは、周りからも
すすり泣く声が聞こえていたし、
本気泣きしている声も聞こえてたな。
これ、泣かない自信のない人は、
1人で見た方がいいかも。

色んな、様々な形の愛が詰まった、
深く心に響く映画だったと私は思うのです。

私と友達は、映画が終わった後、
しばらく言葉がなかったな・・・。

最後のロールが終わるまで、
席を立つこともできなかったし・・・。

あの日を思い出す・・・
テロの起こった当日。

当日の話は・・・また別の機会に。

忘れてはならない出来事、
そして二度と起こしてはならない出来事。

同じ国に住んでいても、個々の考えや
捉え方に違いはあるから、国が違い育った環境や
宗教が違えば、そりゃ全く違う思いになるんだろうけど、
この映画を通して1人でも多くの人が
平和について同じ考えを持てたらいいなと思ふ。

随分、真面目になったな、今日の文章・・・
たまには真剣なお話で。

 






同じカテゴリー(気ままに★映画&本)の記事画像
【映画】 幸せのちから
【映画】鉄コン筋クリート
NANA - ナナ - 16巻 by 矢沢あい
NANA - ナナ - by 矢沢あい
同じカテゴリー(気ままに★映画&本)の記事
 【映画】 幸せのちから (2007-01-28 02:11)
 【DVD】 SEX and the CITY (2007-01-10 01:22)
 【映画】鉄コン筋クリート (2006-12-26 00:42)
 NANA - ナナ - 16巻 by 矢沢あい (2006-09-19 23:58)
 NANA - ナナ - by 矢沢あい (2006-09-16 01:44)
 たまには映画を! (2006-08-29 23:56)

この記事へのトラックバック
 あの日から丸5年のこの日、
 この映画を観に行った。
 →→[ユナイテッド93]

 私はその当時、某旅行代理店を
 顧客にもつ、ある広告代理店で
 働いていた。
 仕事が終わ...
[ユナイテッド93]【山祥流】at 2006年09月23日 18:40
 あの日から丸5年のこの日、
 この映画を観に行った。
 →→[ユナイテッド93]

 私はその当時、某旅行代理店を
 顧客にもつ、ある広告代理店で
 働いていた。
 仕事が終わ...
[ユナイテッド93]【山祥流】at 2006年09月23日 18:41
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
muzoboz1740【muzoboz1740】at 2007年02月28日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。